« 春の兆し | トップページ | 青森 »

2015年2月28日 (土)

松阪

先日、現在施工中の住宅の構造材プレカットの打合せと材料検査のために

三重県の松阪まで行ってきました。

Img_1278

こちらにあるコウヨウ株式会社さんは、特殊なプレカット加工を得意とする会社で

普通ならば手加工でしかできない継手や仕口も機械で対応できます。

Img_1281


下の写真の電車のようなものがそのプレカットライン。

日本には数台しかないという代物です。

Img_1283


これまで見てきたプレカットマシーンとはまるで考え方の違う加工方法。

だから複雑な加工もできるのかと納得いたしました。

今回初めてこちらの工場とお付き合いしますが、

これで弊社の技術レベルもさらにUPすること間違いない!!!

ということでお肉を食べて帰ってきました(笑)

Img_1287

« 春の兆し | トップページ | 青森 »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

プレカットマシン、フンデガーK2と凄腕大工さんがコラボした暁には、最高級ハイブリット住宅が出来上がるんでしょうねえ・・・・
はあ~住んでみたいです。

まるよしの「ビフテキ」の響きがいい!

ちゃこさん、はじめまして?コメントありがとうございます。
また完成後はHPにアップしますのでお楽しみに!

まさにビフテキの文字に吸い込まれました!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/61206681

この記事へのトラックバック一覧です: 松阪:

« 春の兆し | トップページ | 青森 »