« 桜坂 | トップページ | 創立記念日 »

2013年4月15日 (月)

突然の地震

一昨日の土曜日の早朝、

けたたましいエリアメールの受信音と続いて起こった揺れに

肝を冷やされた方も多かったことでしょう?

なにより、その時間帯といい18年前の悪夢が一気に蘇りました。

幸い神戸ではほとんど被害がありませんでしたが、

私の実家のある淡路島では特に洲本市を中心に思ったより被害があったようで、

あとからテレビなどで映し出される映像が見覚えのあるところばかり。。。

(母校である小学校であったり、氏神さんの神社であったり・・・)

ともかく人的な被害は少なかったようなのでホッとしましたが、

今の日本はどこでいつ大きな地震が起こっても不思議ではない!

建築に携わる我々はそのことを片時も忘れてはいけないと改めて考えました。

今回の地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

下の写真は本文に関係なく地震の翌日の六甲山の様子。

何事もなかったかのようにコバノミツバツツジが咲き乱れて綺麗でした。

R0020606

« 桜坂 | トップページ | 創立記念日 »

街の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/57177496

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の地震:

« 桜坂 | トップページ | 創立記念日 »