« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

氷瀑

年に一度のお楽しみ、今年も見てきました!

こんな美しい自然の芸術に簡単に接することができる、、、

六甲山に感謝!

今年は初めての人をご案内しました。

皆さんにも喜んでもらえたかな!?

R0020431

R0020438_2

2013年1月25日 (金)

お伊勢参り

昨日、三重県であった研修会から少し足を延ばして伊勢神宮へ行ってきました。

15年ほど前に来て以来、本当に久しぶりの参拝です。

今回は時間の関係で内宮だけにしましたが、

平日の午前中とはいえ結構な賑わいでした。

R0020391

そしてこの鳥居をくぐればそこからは空気が変わります。

R0020392

時間かなかったので砂利の参道をずんずん歩いて正宮へ

R0020394

そして今年は20年に一度の式年遷宮の年。

隣では着々と新たな正宮の造営が行われているようでした。

R0020402


出来ればこちらができてからもう一度お参りしたいものです。

2013年1月17日 (木)

あれから18年

当然のことですが、、、今年も1月17日が巡ってきました。

そういえばあの時も寒い冬でした。

あれから18年、早いものですね。。。

我々にとって決して忘れることのできない日、

そして忘れてはいけない出来事。

その思いは3.11以降より強くなった気がします。

大災害を経験したからわかることを少しでも後世に伝え、

またいつかくる大災害に備えねばなりません。

地元打出小槌町では昨年より「自主防災・防犯協議会」というものが発足しました。

災害では隣近所の助け合いが大きな力を発揮します。

そして住民同士のコミュニケーションが防犯には一番効果があります。

18年前の出来事を少しでも生かしていきたいと思います。

下の写真は年末より始めた警戒夜回りの風景です。

Img_0530

2013年1月 6日 (日)

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。

今年も皆様方からのご支援、ご協力のおかげで新年を迎えることができました。

心より感謝申し上げます。

そして今年も越智工務店は社員一同力を合わせて全力で前進していきますので

今年も引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

R0020334

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »