« 謹賀新年 | トップページ | お伊勢参り »

2013年1月17日 (木)

あれから18年

当然のことですが、、、今年も1月17日が巡ってきました。

そういえばあの時も寒い冬でした。

あれから18年、早いものですね。。。

我々にとって決して忘れることのできない日、

そして忘れてはいけない出来事。

その思いは3.11以降より強くなった気がします。

大災害を経験したからわかることを少しでも後世に伝え、

またいつかくる大災害に備えねばなりません。

地元打出小槌町では昨年より「自主防災・防犯協議会」というものが発足しました。

災害では隣近所の助け合いが大きな力を発揮します。

そして住民同士のコミュニケーションが防犯には一番効果があります。

18年前の出来事を少しでも生かしていきたいと思います。

下の写真は年末より始めた警戒夜回りの風景です。

Img_0530

« 謹賀新年 | トップページ | お伊勢参り »

街の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/56561234

この記事へのトラックバック一覧です: あれから18年:

« 謹賀新年 | トップページ | お伊勢参り »