« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

小学校から大学へ

先週末は娘たちが通う小学校の運動会。

最近の残暑の厳しさをさけて今年から遅めの開催になりました。

(芦屋市内では春に開催する学校も増えました。)

しかし、、、それでもかなり暑かった!!

R0020111


上の娘はもう6年生、、、最後の運動会。。。

今年はその従妹も1年生で入ってきて、

二人の大きさの違いから6年の年月を感じます。

そして最後の演技を見終えるとダッシュで今度はわが母校の大学へ。。。

恒例となりました部活のOB会は今年は学祭に合わせて大学内で開催!

このホールは私が大学に入学した時にできたところ、、、

そういえばあれからもう少しで30年。。。

R0020126

今回のOB会のメインイベントは以前に発見された50年前の実測図の展示。

昭和40年前後に学生が国宝、重文級の寺社を実測調査した時の記録です。

R0020124

R0020125_4

実際に実測に参加された大先輩たちも多数来られて昔話に花が咲きておりました。

同じ釜の飯を食った同級生や先輩後輩は50年経ってもそのまんまなようで、

皆さん一気に50年前にタイムスリップしていました!!

2012年10月16日 (火)

秋がやってきました

相変わらず昼間は残暑がつづきがますが、朝晩はかなり涼しくなりましたね。

街を見渡すと秋の風情もちらほらと・・・

毎年なぜか必ず真っ先に色づくこの木は今年も一番です!!

R0020086

弊社のエントランスも秋色に

R0020087

先週末はさらに秋を味わう?ため篠山へ。。。

ちょうど「ササヤマルシェ」なるイベントをやっていました。

Img_0451


保存地区でもある河原町妻入商家群の民家を利用してのイベント。

美味しいもの、楽しいものが一杯でした!

Img_0448

出店していた友人のお店もこんなふうにいい感じ。

Img_0450

ササヤマルシェは今週末も開催されます!

2012年10月 9日 (火)

ぶらぶらと

久しぶりの連休、、、ぶらぶらと、、、

いまさらながら、、、

R0020081


いまの大輪田泊、、、(兵庫運河)

R0020078


いまも大仏、、、(兵庫大仏)

R0020073

久しぶりの山の上、、、

R0020084

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »