« すっきり | トップページ | 世界大会 »

2012年6月28日 (木)

見上げてごらん・・・

昨日は急な所用のため日帰りで東京へ行ってまいりました。

朝一の新幹線に飛び乗ってまずは用件のある新宿へ。。。

久しぶりに見た新宿高層ビル群、、、

見上げるとその中で見慣れぬ建物が一際異彩を放っておりました!

R0019790

【モード学園コクーンタワー:丹下都市建築設計】

新宿で出張の目的を果たした後はせっかくの東京、、、ちょっとお上りさんに!!

途中で西郷さんを見上げ、、、

R0019791


雷門の下を通り抜け、、、

R0019797


そうそう、雷門の前には面白い建物が!

R0019805

【浅草文化観光センター:隈研吾建築都市設計事務所】

新宿から上野、浅草を経由して向かったのはそうです、こちら・・・

R0019809

遠くから見ても予想以上に大きい!!

そしてもう一駅行けばその足元です。

真下から見上げるとまさに圧巻!!

Img_0335_3


これは建築というより巨大工作物ですね。。。

そして350mをものの30秒で上がる超高速エレベーターで展望デッキへ。

ちょっと霞がかかっており遠景はあまり望めませんでしたが、

今日初めて?の見下げは、、、まるでグーグルマップ??

R0019824


なんだか一日中空を見上げてばかりでしたが、

大都会のエネルギーを頂いて帰ってまいりました。。。

« すっきり | トップページ | 世界大会 »

街の話」カテゴリの記事

コメント

流石、仕事目線???

スカイツリーはほんまでかいですね。
ドームホテルからもばっちり見えました。

でも、同じ高さ登るなら自力で~。

日帰りご苦労様でした。

Kさん、いえいえただの田舎者目線です(笑)

所詮、スカイツリーの展望デッキは350m、、、風吹岩の方が高いもんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/55070980

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん・・・:

« すっきり | トップページ | 世界大会 »