« 花ざかり | トップページ | さくらさくら »

2012年4月14日 (土)

博多散歩-1

先日、ちょっとした所用のため福岡の博多に行ってまいりました。

九州には何度も行ってますが、よく考えたら博多に降り立つのは初めてでした。

初めての博多の街は私にとってすごく印象の良い街になりました。

そんな散歩風景を少しだけ紹介いたします。

【博多駅】

まさに九州の玄関口らしく立派な駅です。

R0019199

その駅前にどーんと出現する【西日本シティー銀行本店】

磯崎新氏の設計で元は福岡相互銀行本店でした。

R0019203

そして福岡といえば【キャナルシティ】

とりあえず巨大でした。。。

R0019206

そしてその横に最近作られた【キャナルシティ・イーストビル】

できたころの写真と見比べるとシマトネリコの壁面緑化がずいぶん育っています。

R0019204

さらに、博多といえば【ヤフードーム】

Img_0222


一日目の最後は本来の目的地の【ヒルトン福岡シーホーク】でした。

Img_0223


二日目につづく・・・

« 花ざかり | トップページ | さくらさくら »

街の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/54466863

この記事へのトラックバック一覧です: 博多散歩-1:

« 花ざかり | トップページ | さくらさくら »