« 3.11 | トップページ | 平清盛展 »

2012年3月21日 (水)

春さがし

最近すっかり山から遠ざかっていたのですが、

久しぶりに合間を縫うようにちょこっとだけ山に入ってきました。

今年は寒い日が続きまだまだ春が遠い予感がしますが、

山の中ではすでに鶯の声が聞こえたり、木の芽が膨らんでいたり

春はもうそこまで来ているようです。

R0019089

ついでに保久良神社の梅林にも行きましたが、

こちらも例年にないほど梅の開花が遅れているようです。

R0019099_3

« 3.11 | トップページ | 平清盛展 »

山の話」カテゴリの記事

コメント

突然の山野さんとの遭遇にびっくりしました!
でも山の中でお会いできてなんだか嬉しい気持ちになりました。
今年は少し春の訪れが遅れているようですが、
確実に山の中を歩くと随所に春らしさが芽生えていましたね。
またご一緒させてくださ〜い。

Fukuzoさん、こちらこそ突然失礼いたしました。
山で偶然知り合いに会うと何故かテンションあがりますよね!
これも六甲ならではですね。
これからどんどんいい季節になりますし
今度は一緒にガシガシ登りましょう!!

今年も見ごろの梅林には行けず。
娘と二人でのチャンスがあったのに振られました…。
来年チャレンジします。

こちらも山から遠のいております。
氷ノ山のリベンジもはたしましょうね!

Kさん、梅の花は今週のほうが見頃ですよ!

ひょっとするとまだ先かも。。。

本当に桜と同時鑑賞もあるかもですね!

氷ノ山、、、作戦会議しましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/54272719

この記事へのトラックバック一覧です: 春さがし:

« 3.11 | トップページ | 平清盛展 »