« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

平清盛展

先日ご紹介しました平清盛 ドラマ館につづいて、

神戸市立博物館で開催中の「平清盛展」に行ってきました。

R0019113

こちらは博物館ですから当然ながらかなり本格的な展示、、、

当時の歴史考証、また人物の関係が一段と詳しくわかりました。

4月8日までの開催のようですから皆さんもお見逃しなく!!

さて、私はあとは大和田泊でやっている歴史館へ。。。

2012年3月21日 (水)

春さがし

最近すっかり山から遠ざかっていたのですが、

久しぶりに合間を縫うようにちょこっとだけ山に入ってきました。

今年は寒い日が続きまだまだ春が遠い予感がしますが、

山の中ではすでに鶯の声が聞こえたり、木の芽が膨らんでいたり

春はもうそこまで来ているようです。

R0019089

ついでに保久良神社の梅林にも行きましたが、

こちらも例年にないほど梅の開花が遅れているようです。

R0019099_3

2012年3月11日 (日)

3.11

早いものであの日からもう1年経ちました。

しかしマスコミなどで見る現地はまだまだ復興への道のりが険しいようです。

神戸がそうであったように「希望」をもって頑張っていただきたい。。。

そんな思いをもって今日はここに行きました。

R0019076


そして神戸に行ったついでにこちらにも。。。

今年も大河ドラマにすっかりはまっているわが家です。。。

R0019070

こちらのほうは神戸と清盛の関係がよくわかりました。

でも、、、ならば神戸はもっと盛り上がらないと・・・と思うのですが。。。

ちなみにこの方もいらしてまして・・・

R0019074

精巧な等身大フィギュア?でした!!

2012年3月 2日 (金)

弥生

ついこの前に年が明けたように思いますがもう三月。。。

昨日も突然気温が上がりちょっとびっくりするほどでしたね!?

春はもうすぐです!!

R0019052

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »