« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

記憶

ここのところ有難いことに、地鎮祭や上棟式などおめでたい行事が続いています。

家づくりのお手伝いをさせていただいていて、

このように節目に特にお施主様の喜びが伝わってきます。

まさに我々も冥利に尽きる・・・という瞬間です。

昨日も新たに上棟されたお宅で上棟式を行っていただきました。

今までただの平らな土地だったところに、まさにわが家が建ち上がり

家づくりのなかでも一番感動するときでしょう。

なかでもこの日は小学生のご長男の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

あまりに嬉しそうなので御幣にご自身の名前も書いてただきました。

R0019041

きっと大人にになってもこの日のことは忘れないでしょうね!

R0019043

この御幣は式の後、屋根裏に収納されずっとご家族の幸せを見守ります。

そしていつの日かリフォームや解体でこの御幣を目にする時があったならば、

今日の日の喜びを思い出すことでしょう。

S様のお一家のご多幸をお祈り申し上げます。

2012年2月20日 (月)

春はもうすぐ

今朝も寒い朝でしたが、なんだか日差しが春めいてきた気がしませんか?

越智工務店の壁面緑化は一足先に花盛りです!

R0019028

2012年2月17日 (金)

斜面測量

新しい案件の敷地測量中・・・

何やらこれも斜面地の予感。。。

やっぱり社長が山好きだから??

R0019007


2012年2月10日 (金)

山登り??

下の写真、、、いつもの山登りの風景・・・ではありません。。。

実は建築家とともに現場の調査中。。。

またまた斜面地の予感・・・

Img_0136

2012年2月 2日 (木)

Facebook

一年ほど前から個人的にFacebookに参加していたのですが、

このたび越智工務店のページを作成しました。

まだまだ作り始めではありますが、

今後はこのブログと並行してFacebookでも情報発信をしていきますので、

Facebookのアカウントをお持ちの方は是非一度覗いてみてください。

http://www.facebook.com/ochikoumuten

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »