« 甲子園 | トップページ | Facebook »

2012年1月30日 (月)

インスタレーション

毎年このブログでも取り上げてきました、

娘達が通う小学校の展覧会(図工展)が今年も開催されました。

R0018889

この学校、ただの公立小学校なんですが、

熱心な美術担当教諭のおかげで毎年趣向を凝らした展示が行われます。

普通、小学校の図工展なんてズラッと作品が並ぶだけですが、

ここは毎年テーマを決めて体育館の大きな空間を利用した

まさに『インスタレーション』を行います。

そして今年のテーマは『熱と光』。。。

体育館はこんなことになってました!

R0018886


ここに並ぶ発光物はすべて生徒の作品。

R0018884


それぞれが想いを込めて作品を作り、

それが集まって空間としての作品が生まれる。。。

大人でもワクワクしますよね?

そんな体験を小学生の時にさせていただいて娘たちは本当に幸せです。

きっとこの学校から未来のアーティストが生まれることでしょう!!

R0018885

« 甲子園 | トップページ | Facebook »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね 色鮮やかでうつくしい!
なんか 最近の小学生ってすごいなぁとも思います。
体育館がミュージアムってのもいいですね。
やっぱ学校って良いなぁ〜

いや~、この学校は毎年何をするのか楽しませてくれます。
でもそれもたぶん一人の先生の「やる気」?なんですよね。
それによって多くの子供の体験が変わるって、、、すごいですよね。
この先生が転勤しないことを祈るばかりです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/53859752

この記事へのトラックバック一覧です: インスタレーション:

« 甲子園 | トップページ | Facebook »