« 秋色 | トップページ | 冬景色 »

2011年12月 6日 (火)

年末の大掃除?

年末といえば大掃除!

だからってワケではないのですが、週末は六甲山で清掃登山をしてきました。

白馬堂」さんの呼びかけに集まった山仲間は総勢50人!!

3コースに別れゴミ袋を片手に頂上を目指しました。

R0018652

天気もよくちょうど紅葉もピーク、気持ちのよい登山でした。

そしてその成果品?はこんな具合、、、

R0018666

実は六甲の山道は本当にゴミが少ない。。。

ハイカーの皆さんのモラルの高さが伺えるのですが、、、

このゴミの多くはその前後の車道とか一般の人や観光客が入るところで見つけたもの・・・

六甲山は神戸のみんなの山!もっと綺麗にしようね。

今年もさんざんこの山で遊ばせてもらいました。

少しは恩返しができたかな?

来年もよろしくお願いいたします。

« 秋色 | トップページ | 冬景色 »

山の話」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

お天気も良くて気持ちもすっきりさせていただきました。
来年もきもちよく六甲山で遊びたいものですね。

あ、おにぎりありがとうございましたと奥様にお伝えください(笑)

Fukuzoさん、すみません、コメントに気づいていませんでした(汗)
おにぎり?いえいえ、あまり物を押し付けて失礼いたしました!
来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/53417270

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の大掃除?:

« 秋色 | トップページ | 冬景色 »