« 竣工 | トップページ | 休日対応 »

2011年7月 7日 (木)

世界大会!

昨日まで二日間、横浜で開かれた「盛和塾 世界大会」に参加してきました。

盛和塾は京セラ創業者の稲盛和夫氏を経営の師と仰ぐ経営者達の勉強会で

私が唯一参加する経営団体でもあります。

毎年一回、志を同じくする全国の塾生が集まるのですが、

近年、アメリカ・ブラジルそして中国にも塾生が急増している為、

今回から「世界大会」となりました。

R0017878

今回の参加者は約3400名だとか、、、

タダでも熱い盛和塾の塾生がこんなにも一同に会するとそれはもう爽快!です。

会場はどこも熱気ムンムン!!

とにかくここに身を置くだけで自然とヤル気が湧き上がってきます。

そしてここに来る最大の目的は、塾長の稲盛氏の生の声を聞くこともさることながら、

それだけでなく二日間にわたって発表される仲間達の壮絶な経営体験を聞くこと。。。

本当に皆さん大変な世の中でも私なんかの何倍も会社の為、社員の為頑張っています。

そんな話を聞くだけでも負けていられない、、、そんな気分になります。

二日間、たくさんのパワーを皆さんからいただいたので、

これから多くの仲間達に負けないように私も頑張ります。

R0017883

こちらはおまけ。。。

宿泊先の55階からの夜景。

夜はこの夜景に癒されました。。。

« 竣工 | トップページ | 休日対応 »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/52144640

この記事へのトラックバック一覧です: 世界大会!:

« 竣工 | トップページ | 休日対応 »