« 歴史散歩? | トップページ | 田舎暮らしはいかが? »

2011年7月26日 (火)

天神祭り in芦屋

7月24・25日は日本の三大祭の一つ、大阪の天神祭りの日。

若い頃にそのすぐ近くで仕事をしていたのですが、

この二日間は本当に仕事にならなかったですね。。。

ところであまり知られていませんが、その大阪の天神祭りと同じ日に

芦屋でも天神祭りが行われます。

場所は弊社のすぐ近所の「打出天神社」

住宅街の中にあって地元の人しか知らない小さな神社ですが、

打出っ子にとってはこれが天神祭り!

R0018029

普段は閑静な住宅街ですがこの日は地車の鐘や太鼓の音が鳴り響き賑やかになります。

小さな境内には屋台も並び子ども達のパラダイスになります。

R0018022

屋台も厳選された?優しいものばかり。。。

うちの姫たちのお目当てはこちら・・・

R0018025

なんだか昭和の香りがプンプンしますよね。

いまどきのデジタルなゲームより健全でよしっ!

こじんまりした平和なお祭りですので是非みなさん、来年はこちらへいらっしゃ~い。

« 歴史散歩? | トップページ | 田舎暮らしはいかが? »

街の話」カテゴリの記事

コメント

スマートボール!!
私も得意です。
その昔、王子動物園で打ち止めしたことあります。
おばちゃん困り顔で「もう玉あらへんわぁ」

Kさん、こんにちは。
実は娘たちは前日も行ってチャレンジしたのでのですが
二女だけがビンゴして、負けず嫌いの長女がどうしてもリベンジしたくて
この日もお小遣いはたいてましたが玉砕してました。bomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/52313345

この記事へのトラックバック一覧です: 天神祭り in芦屋:

« 歴史散歩? | トップページ | 田舎暮らしはいかが? »