« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

ついにきた!

以前より11月のある目標のためにトレーニングをしている・・・と言っていましたが、

その参加証がついに届いてしまいました。sweat01

R0016519

そうです、この大会をご存知の方も多いかと思いますが、「六甲全山縦走大会」。

須磨から宝塚まで六甲山系の山道をひたすら歩き、その距離なんと56km!!

フルマラソンより長い距離、そのうえ累積標高差が3000m以上という山道を

12時間前後で歩くという過酷な大会に、何を血迷ったか?エントリーしてしまいました。

まだ登山歴2年程の私ごときがそんなに簡単に完走できるはずもなく、

完走よりもはたしてどこまでたどり着けるか??乞うご期待!!です。

11月23日に実施されますのでまたご報告します。

2010年10月26日 (火)

祝!開通

ちょっと出遅れ気味の話題ですが・・・

一昨日、神戸と尼崎を結ぶ山手幹線が全線開通しました。

最後に残っていた芦屋川下のトンネルも完成。私は本日通り初め?しました。

R0016511

この道路が計画されたのは今を去ること64年前。

私が芦屋に来た頃には、たぶん私達が生きている間には開通しないだろう・・・

そんな風に言われていたのが、震災を契機に一気に工事が進みました。

これで2号線や43号線の混雑も緩和され、災害時の物資輸送路も増えて万々歳、、、

といいたいところですが、すでに今まで静かだった芦屋市内が大渋滞。。。

そもそも閑静な住宅街だったところを横切っているだけに、

周辺の住民の方の心中を察するに、、、ちょっと複雑な気分です。

そしてもう一つ、いまだに繋がらない幹線道路、

我社の前の鳴尾御影線はやっと少しずつ秋めいてきました。

その中でも毎年何故か真っ先に紅葉するせっかちなケヤキ君は

今年も早くもいい色になり始めました。

R0016509

2010年10月20日 (水)

2年連続受賞!

芦屋市の花とみどりのコンクールにおきまして、

弊社の壁面緑化が2年連続で市長賞を受賞いたしましたsign03

これからも打出の、いや芦屋のランドマークとして、

また地域の皆さんの憩いの場としてこの緑化を守り続けていきます。

R0016492_2

R0014771_2

R0016012_2

2010年10月16日 (土)

都会のモルゲンロート

夏ごろからはじめた朝のトレーニング。。。奇跡的にまだ続いています。

毎朝同じ時間に動き出すので、最近では日増しに暗くなり

季節の移り変わりを実感します。

そして秋といえば夕日が綺麗ですが同様に朝焼けも美しい!

山の朝焼けをモルゲンロートと呼びますが、

都会の高層ビルの朝焼けもなかなか綺麗ですよ。

R0016371

2010年10月13日 (水)

六甲山へGO!

この秋、六甲山が面白い。。。

毎週のように登って遊ばせていただいているので面白いのは当然ですが、、、

この秋は六甲山で面白いイベントが目白押し!!

R0016427

その一つ、六甲ミーツアート。http://www.rokkomeetsart.com/

六甲山の各地に作品が展示されていますが、

ちょっと縁があって谷山恭子さんの作品のお手伝いをうちの娘たちもさせていただきました。

http://www.rokkomeetsart.com/event/20101030/

その作品がこれ。

R0016393

これは六甲カンツリーハウス内にありますが、ここにはそれ以外にも。

R0016395  R0016408

R0016413  R0016409

まさに芸術の秋、作品を探しつつ六甲散策もいいものですよ!

そして、もう一つ11月3日には面白いイベントが・・・

Photo

六甲ケーブルで上がったところ、天覧台でおこなわれるフリーマーケット。

こちらも是非どうぞ!!

2010年10月 6日 (水)

とりあえず・・・

10月に入ってもおかげさまで多忙を極めております。。。

おかげでブログは後回し・・・

でも忙しさの反動か?休日は山にどっぷり入り込んでいます。

ゆっくり纏めることができませんのでとりあえず写真だけでもご覧ください。

R0016334

山に行けば海が見える・・・神戸ならではです。

R0016339

一年ぶりの400段階段。。。やっぱりしんどい!

R0016345

同じく一年ぶりの須磨アルプス。

R0016347

山道に咲く彼岸花。

R0016356

粋な看板。。。

R0016359

確かに苦しかった・・・菊水山。。。

R0016353

山のフリマ(リュックサックマーケット)でえんむすび!?

2010年10月 1日 (金)

衣替え

今日は10月1日、、、衣替えしました。。。

シャツは長袖になり、何と言っても楽々クールビズが終わりネクタイ復活・・・!

ただ、、、今日は暑すぎます。。。

先月の9月は本当に怒涛のように忙しい1ヶ月でした。

珍しく出張あり、見積もりも多数・・・、新築の契約も2軒まとまりました。

そして何より、、、お葬式が3件、、、これは悲しかった。。。

しかし10月になって今年もあと3ヶ月!!

頑張りましょう!!

R0016314

本文とは全く関係なく先日の山頂の写真。。。秋空が綺麗でした。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »