« cafe オープン | トップページ | 北欧? »

2010年7月 5日 (月)

写真教室

日曜日、いつもお世話になっているアウトドアショップ「白馬堂」のイベントに参加。

今回はフォトグラファのarito(有人)さんによる写真教室。

いつもカメラで写真を撮ってますが、そういえばちゃんと勉強したことが無い。。。

これは願ってもないチャンス!と参加させていただきました。

まずは座学で上手な写真の撮り方のポイントを教えていただき、

午後は六甲に上がっての実地講習。

Dsc_0327

場所を決めてみんなそれぞれ撮って見せ合い、プロの技もご披露いただき

時にはこんな普通のバン(車)をかっこよく撮りましょう!なんて課題もあり

Dsc_0351

大変楽しい会だったのですが、比較することで自分の下手さ?が際立ちました!!

いや~、やっぱり難しい・・・。

aritoサンから一番に教わったこと、、、

「焦らない、急がない、ゆっくり撮りましょう。」

私、せっかちなのでついついすぐにシャッター押してしまうんですよね。

写真は構図、技術、そしてセンスが必要ですが、

私の場合、その前に心の修行が必要そうです。。。

Dsc_0308

Dsc_0341

Dsc_03491

Dsc_0337

Dsc_0331

« cafe オープン | トップページ | 北欧? »

山の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/48802314

この記事へのトラックバック一覧です: 写真教室:

« cafe オープン | トップページ | 北欧? »