« 雨の京都 | トップページ | あと少し »

2010年7月12日 (月)

週末備忘録

梅雨真っ只中のこの週末、なんだか楽しくも忙しい日々でした。

金曜日の夜は初めてのメンバーでの食事会。

4人がそれぞれ繋がっているけど集合するのは初めて。

さすがに同郷・同業の集まりは話が尽きず気がつけば深夜・・・皆さんお疲れ様!

翌日は二日酔いにも負けず?せっかくの晴れ間に娘たちに促されて

朝から芦屋の海浜プールへ。。。

偶然、山仲間さんご家族とバッタリ。さすがにこの時期は山よりプールですね。

そして午後は先日ご紹介したカフェがプレオープン中なのでちょっとご訪問。

ご主人がこちらでブログを書いています。http://ameblo.jp/cafe-renca/

正式オープンは今週末です。是非皆さん、ご贔屓に!

その後はそのカフェのすぐ近くでもあるいつもの「白馬堂」のイベントへ。

今回は地図読みや装備の講習会。http://ameblo.jp/finegood/

上の白馬堂ブログでもわかるように参加者11名中女子9名!

山ガールパワー恐るべし。。。

日曜日は朝から自宅マンションの管理組合の集まりに。。。

地下の駐車場に何やら動物の浸入があるということで

防犯カメラの記録を再生して犯人を突き止めることに・・・

みんなが見つめる中モニターに映ったのは、、、

Img_20981 Img_21031

目の周りが黒くって尻尾がシマシマ・・・それってアライグマ???

アライグマの繁殖はよく聞くけど、こんな都会の真ん中まで?

これからの対策が大変です。。。

その後は雨の日の定番で大阪市立科学館へ。

プラネタリウムでHAYABUSAの記録映像を見たかったのですが既に満員。

でもいつ来てもここは楽しめますね。

そして帰りにブラブラと堂島周辺を散歩。

新しい朝日放送の社屋も初めて間近で見ましたが、

てっきり2色だと思っていた外壁のパネルがそうでないことが発覚。

何事もしっかり見ないといけませんね。

R0015781

そして最後は選挙に行って終わり。

忙しかったですが出会いの多い週末でした。

« 雨の京都 | トップページ | あと少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも拝見してますが相変わらず精力的な週末、精力的な日記の更新…もいいけど建築日記も更新してね(^0^)

T.Iさま、コメント有難うございます。
なんとブログに移行しての初コメントです!
それと、、、す、すみませんsweat01
現場日記は進んでいませんが現場は進んでいますのでお許しを~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/48858468

この記事へのトラックバック一覧です: 週末備忘録:

« 雨の京都 | トップページ | あと少し »