« 雨はめでたい! | トップページ | 夏支度 »

2010年6月28日 (月)

真っ白け

休みのたびに天気が悪く山ネタが作れない・・・いや、山に行けません。

今週も夏前の最後で、久しぶりに長距離を歩く予定でしたが、

朝起きて六甲山を眺めるも・・・真っ白け。。。

せっかく早起きしたけどしばらく様子を見ても一向に晴れてこない。

天気予報では雷雨も・・・なんて言うもんだから諦めて短縮コースに予定変更。

行く先はいつものトレーニングコース、風吹岩です。。。

途中、いつも穏やかな芦屋川も昨日の豪雨のせいですごい水量。

R0015652

高座の滝も今まで見たことがない荒々しい姿に。。。

R0015656 まるで高座の瀑布!

さすがにこんな日に地獄谷経由は無理なので中央尾根で風吹岩へ。

案の定、そこは、、、真っ白け~!

R0015664

空を見上げても、、、真っ白け~!

R0015663

雨は降らなかったのですが、天然のミストで体中ビッショリ。

とっとと下山しました。

たまにはこんな山登りもいいか。

« 雨はめでたい! | トップページ | 夏支度 »

山の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/48740661

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白け:

« 雨はめでたい! | トップページ | 夏支度 »