« まだ練習中 | トップページ | 変わり身の術? »

2010年6月14日 (月)

入梅

練習を兼ねて今週もちょくちょく更新します。

昨日、「近畿地方は梅雨入りしたと思われる・・・」そうです。

いつからこんな中途半端な表現になったんでしょうね??

そして梅雨に入れば我々の仕事はかなり影響を受けます。

幸い今年は梅雨入りが遅くて思いのほか工事は進捗しましたが

これからは毎日天を仰ぎつつ、その日の工事の判断をしないといけません。

特に最近はここは熱帯雨林か!?というような突然の大雨もありますし

本当にしばらくは気が抜けない日々が続くでしょう。。。

ただ、雨に濡れる緑が美しいのが心の支えですね。

弊社の前のケヤキ並木も5月の新緑の頃からずいぶんと夏らしくなりました。

【5月1日撮影】
R0015162_2

【6月5日撮影】
R0015484

さて、このケヤキのように伸び伸びと、

雨にも負けず風にも負けず頑張りましょう!

« まだ練習中 | トップページ | 変わり身の術? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560917/48626262

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅:

« まだ練習中 | トップページ | 変わり身の術? »